Gamer101.com

Minecraft Bedrock Survival

マインクラフトの統合版(iPhone,Android,NintendoSwitch,PCのクロスプラットフォーム)で建築したりサバイバルしたり楽しんでます!

セブンスリバース攻略 当たり武器は全体攻撃スキルの灼熱の杖?リセマラ方法と狙いアイテムまとめ【セブリバ】

f:id:tsurare01:20161117094938j:plain

期待していたガンホーの新作アプリ「セブンスリバース」がついに配信されました。どうやら0:00時ジャストから遊べたようですね。

一刻も早く遊びたい方向けなのか、サーバー負荷を避けるためなのかはわかりませんが、早く遊べるとそれだけで嬉しいですよね。

ちょっとスタートダッシュには少し乗り遅れましたが、さっそく遊んでみたのでゲームの感触とリセマラについてまとめておきたいと思います。

 

横持ち横スクロールのRPG

特にクセのない、スタンダードなタイプの横スクロールRPGという印象でした。で、キャラがかわいい。ほのぼので癒される感じです。ストーリーも「村長になって村を復興していく」というのんびり楽しめそうな雰囲気がいい。

 

マップでは自由に動き回れます。細かいところですが、実際に自分で動かしてみるとゲームやってるって感じがして新鮮です。

 

クエストも自由に動いて先に進んでいく形。途中のアイテムはちゃんと拾っていかないと貰えないので見落とさないように。面倒な人はAUTOもちゃんとありますので「ながらプレイ」でも大丈夫。

 

バトルは自キャラのみ操作。まわりのパーティーメンバーは自動戦闘になります。

状況に応じて適切に動いてくれるので自キャラの操作に専念できます。この辺りは細かい操作が必要なゲームが苦手という人にとってはうれしいシステムかも。

 

クエストを進めると村が復興(発展)していきます。村の移動はちょっと変わった感じの縦スクロールになってて、いい雰囲気。

どこかファンタジーな風合いの建物で次はどんな建物が建つのか楽しみになります。

 

やり込み要素は自分だけのオリジナル装備

装備のシステムが細かい作りになっていて、やり込み要素は抜群。

武器の強化だけでなく、それぞれの武器に付いている固有スキルの継承ができたり、装備していない他の武器のスキルがセット出来たりと装備を幅広く集め強化することで戦略の幅が広がります。

 

ガチャも武器ガチャのみとなっていて、キャラクターガチャはありません。最初に作成した自分のキャラを育成しながら、装備とジョブを鍛えていくというスタイルになっています。

 

リセマラの方法

今なら事前登録特典として、ガチャに使える石(パワーストーン)が425個貰えます。その他クエスト報酬と合わせて、石が貰えるくらいのタイミングで20連が引けるようになるので、その中で当たりを狙うという形になります。

シナリオをある程度進めなければ特典が受け取れないので、リセマラ難易度は高め。所要時間は1時間弱くらい掛かりそう。装備にはレア度別の性能差はかなり大きいので、できるだけリセマラした方がいいでしょう。

 

  1. チュートリアルを進める
  2. シナリオを進めて事前登録ダンジョンをクリア
  3. 報酬画面からパワーストーンを受け取る
  4. 20連ガチャで当たりが出なければ1に戻る

 

高速リセマラについて

Andoroidでよくあるファイルをごにょごにょしてってやつですが、セブンスリバースについては今のところ高速リセマラが出来るという話は出ていないようです。

それどころか、Root化したAndroidや脱獄iPhoneなどではゲーム開始も出来ないそうなので、順を追ってやり直すしかなさそう。事前登録特典もチュートリアル後にちゃんとクエストを進めないと受け取れないので高速リセマラはたぶん無理でしょう。

リセマラのハードルが上がる分、コツコツとリセマラすることでちゃんとメリットがあります。序盤を有利に進めたいという方は、時間がある時にリセマラにチャレンジしてみてください。

 

リセマラの狙い基準

最高ランクの☆5は10連で1個確定なので、最低でも2個は最高レアが手に入ります。抽選確率は残念ながら公開されていませんが、そこまで低確率でもないようです。

ゲームのシステム上、特定のジョブだけでなく幅広いジョブを鍛えていくタイプなので、リセマラをやるなら複数のジョブに対応できるように☆5を4~5個を狙っていきたいですね。

 

「時間がない」、「ある程度で終わらせたい」という方は武器狙いでOK。☆5武器には強力なスキルが付いていて、他職でもスキルセットすることで使うことができるので、狙いの職でなくても腐りません。

10連ガチャでの☆5確定は防具武器共通で1個なので、できるだけ高レアな武器が出ることを祈りましょう。

 

リセマラ大当たり(SSS)

灼熱の杖

(装備可能ジョブ:プリースト/ウィザード)

高威力の全体攻撃なので、雑魚敵相手に真価を発揮します。最初は「伝説の村人」が強すぎて、正直装備はなんでもいいくらいの難易度ですが全体攻撃スキルは貴重なので後々で役に立つでしょう。

カッツバルケル

(装備可能ジョブ:パラディン/ファイター)

こちらも単体攻撃ながら高威力のスキル。ボス戦用に準備しておきたい装備です。

エイミングシューター

(装備可能ジョブ:レンジャー)

高威力スキルが備わった弓。カッツバルケルかどちらかあれば充分です。属性攻撃ではないので、ボスとの相性を気にすることなく使えるスキルは便利。

 

リセマラ当たり(SS)

ソーンショテルⅢ

(装備可能ジョブ:ファイター/パラディン)

スカイハイⅢ

(装備可能ジョブ:レンジャー)

ストーンダガ―Ⅲ

(装備可能ジョブ:ニンジャ)

ホラⅢ

(装備可能ジョブ:モンク)

アダマンソード

(装備可能ジョブ:ファイター/パラディン)

アダマンクロスボウ

(装備可能ジョブ:レンジャー)

アダマンナックル

(装備可能ジョブ:モンク)

ウォールナットポール

(装備可能ジョブ:プリースト/ウィザード)

アダマンナイフ

(装備可能ジョブ:ニンジャ)

アダマンセスタス

(装備可能ジョブ:モンク)

アダマンアルバレスト

(装備可能ジョブ:レンジャー)

アダマンクロスボウ

(装備可能ジョブ:レンジャー)

コールドスタッフⅤ

(装備可能ジョブ:プリースト/ウィザード)

ファイアスタッフⅤ

(装備可能ジョブ:プリースト/ウィザード)

アダマンサイフォスⅤ

(装備可能ジョブ:ファイター/パラディン)

苦無・百合

(装備可能ジョブ:ニンジャ)

ミスリルクロ―

(装備可能ジョブ:モンク)

 

防具は当たり?リセマラでのおすすめ装備

10連ガチャでは武器の他に防具も含まれているので、☆5が防具になることもあります。防具には固有のアクティブスキルは付いておらず、キャラのステータスなどを強化するパッシブのスキルになります。

入手初期段階では、効果は誤差の範囲にとどまるものも多く重要視するほどではありませんが、レベルが上がってくると大きな差が出そうなので☆5を引くに越したことはありません。

 

オートモードでは固有のスキルを自動で撃ってはくれないので、周回メインでオートで走らせる場合などは武器よりも防具が重要になります。

武器も防具も☆5で揃えるとなるとリセマラのハードルは一気に上がります。狙いはほどほどにして、武器が出れば当たり、それに加えて防具が出ればラッキーくらいに留めておいた方がいいでしょう。

 

当たり(SS)

ブレイブ装備

(装備可能ジョブ:ファイター/パラディン)

カイザー装備

(装備可能ジョブ:ファイター/パラディン)

シルク装備

(装備可能ジョブ:プリースト/ウィザード)

ジョーカー装備

(装備可能ジョブ:プリースト/ウィザード) 

ロビン装備

(装備可能ジョブ:ニンジャ/レンジャー/モンク)

クラレット装備

(装備可能ジョブ:ニンジャ/レンジャー/モンク)

 

▼トレーラームービー

www.youtube.com