Gamer101.com

Gamer101

面白そうなゲームのレビューがメイン。iOS、Androidなどスマホゲームが割と多め。

蒼空のリベラシオン攻略 運営からの挑戦状第2弾の編成キャラと攻略手順について【ソクリベ】

f:id:tsurare01:20161113081748j:plain

新イベント「栄光なる王座に這いよる影」に追加されているミッション「超高難度!青おじからの挑戦状」の攻略についてまとめておきたいと思います。

ボスは前回のイベント同じ光亀なので、そんなに強い敵ではありません。ミッションは「メンバー自由で1分以内のソロクリア」なので、自分の所持キャラのみのパーティーで如何に速くブレイクさせるかが勝負になります。

 

おすすめはジェーン、ザラムゴール

f:id:tsurare01:20161118164334p:plain

今回実装された新キャラの闇マジシャン「ザラムゴール」は腐食の状態異常攻撃を持つ高火力の遠距離アタッカーなので、今回のイベントでは特に相性がいいです。

また、前回実装の新職バーサーカー「ジェーン」も腐食持ちで且つブレイクゲージを削るのが得意なので、どちらかのキャラクターを引けばかなり楽になります。

 

ジェーン、ザラムゴール無し編成でも勝てる

「新キャラ引けないよ」という方でも立ち回り次第で勝てるのが今回のミッション。妖精の涙100個は結構貴重なので出来れば獲得しておきたいですよね。

ジェーンもザラムゴールもなしでクリアするための編成について考えたいと思います。

 

ランサー(槍)必須

ジェーン、ザラムゴール抜きでクリアするコツは自分でランサーを操作すること。

亀は甲羅を開いていない時にはほとんどゲージが削れない仕組みになっているので、ブレイクゲージを削るには如何に背中を開かせて弱点に攻撃させるかが重要になります。

ランサーで必殺技のS0を使い背後に回って特殊のタウントをすることでブレス攻撃を誘発しましょう。

 

NPCは火力、ゲージ削りキャラメイン

f:id:tsurare01:20161118164232p:plain

自分以外のメンバーは高火力のキャラやゲージ削りが得意なキャラで編成しましょう。

おすすめはハロウィンリオーネですが、持っていない場合は他のアーチャーやバーサーカーで構いません。所持キャラが少ないという場合は今回のイベント配布「ガレオス」でも大丈夫です。

 

運営からの挑戦状第2弾 攻略方法

f:id:tsurare01:20161118170809p:plain

ランサーで背後に回って即タウント、亀がクパァーとブレス攻撃をすることを祈るだけでOK。2回連続でブレス攻撃をしたらカウントが100になる前にブレイクすることが出来ます。

亀の行動パターンは、短い距離の突進、回転しながらの突進、圧し掛かり、ブレス、放電の5種類なので、ブレス2連続はかなり運が良くないと吐いてくれません。

10回、20回は挑戦する覚悟で、充分にスタミナの実を用意してから挑みましょう。


運よく2回ブレスしてくれたらNPCがブレイクしてくれると思いますが、2回ブレスを吐いたにもかかわらずブレイク出来ない時は編成を見直した方がいいかも。

ブレイクできても時間内に削りきれない場合はコンボに参加できていないキャラがいないか確認しましょう。(例えば、プリシィとリシェルの場合、コンボ中はプリシィが撃ち上げるので敵が落ちてくるまで低空での攻撃が多いリシェルはコンボに参加出来ないなど)

 

f:id:tsurare01:20161118164647p:plain

LV160プリシィ、LV160ランビー、LV160リリヴィス(闇)、LV200リオーネ(闇)でもクリア出来たので、必ずしも闇属性を200レベルで揃える必要はなく、2回のブレスの間にブレイクゲージが削りきれるかどうかを考えて編成するといいようです。

 

gamer101.hatenablog.com